OfficeMax(オフィスマックス) Watchung, NJ

大型文房具店であるOfficeMaxです。多分、写真はニュージャージー州のWatchungという町にある店舗だったと思います。

文房具といっても鉛筆やノートだけでなく、パソコンやレジなども扱っているので、見ていて飽きないお店です。

私はどちらかというとSTAPLESという似たような形態のお店を愛用していたのであまり行くことはなかったのですが、「20% OFF袋」が新聞広告として入ってきた時には、さすがに感心しました。これを店頭を持っていって、中に詰められたものは全品20%割引されるというすばらしい袋です。

一時期、日本にも進出してきましたが、現在は撤退してしまったようです。ちょっと残念です。