At*Ease(アットイーズ) 所沢店

所沢駅からだと東口から少し歩く必要がありますが、所沢陸橋所沢社会保険事務所の間にAt*Ease(アットイーズ)というおしゃれな生活雑貨を扱うお店があります。

新規開店時に店内が混雑していたのは覚えていますが、場所が良くないのか、その後はそれほど混雑しているのを見たことがありませんでした。ところが、GW中にお店の近くを通ったらものすごく繁盛していました。

なんと閉店するそうで、5月29日まで閉店セールと称して店内の全商品が30%〜50%OFFなんだそうです。

At*Ease(アットイーズ)は埼玉県を本拠とする大川家具の子会社です。我が家も大川家具にはお世話になっていますが、At*Easeは大川家具っぽくないイメージが売りなんだと思います。

お店のある場所は、小学生時代にM君のお宅があったところですが、まあそれはさておき、At*Easeになる前はマツモト電器があったところです。

マツモト電器は2003年に民事再生法適用にまで至ってしまいましたが、At*Easeの場合、所沢店のほか川越店とPAPA上尾店が同時期に閉店するだけだそうです。不採算店舗の清算といった感じでしょうか。ちょっと残念です。所沢店は鶴ヶ島店が引き継ぐようです。でも、ここからだとちょっと遠いですね。

それにしても、普段ガラガラのお店が閉店セールをすると突然ゲキ混みになったりする光景をよく見ますが、何とも複雑な気分ですね。といいつつ、私も30%OFFで電気スタンド を買ってきているので人のことは言えないのですが・・・。


輸入インテリアのカントリーのお店「モトラ」