モリゾーとキッコロ 記念撮影会

愛知万博に行きたいことは前にも述べました。その後、夏休みに行くことも決まりました。ポケパークにも行くのでEDYカードも作りました。

でも、まだ2ヶ月も先なんですよね・・・。

そんなことを考えていたら、西友清瀬店で偶然にもモリゾーキッコロに出会ってしまいました。商品入荷から2日経ってもたまごっちが残っていたお店として西友清瀬店はただ者ではないとお伝えしましたが、やっぱりそこらの西友とは違いますね。

西友清瀬店の1FにはPTS旅行サロンが少し前にできていたのですが、これはそこの企画だったようです。フラフラと買い物をしていたらイベントに関する店内放送が流れて来ました。2,000円以上買い物をすると先着50名がモリゾー&キッコロと記念撮影(カメラは自分で用意)ができるということでしたので、とりあえず2,000円分買い物して1Fの旅行サロンに急いだのでした。

モリゾー登場

整理券をもらって列に並びました。時間になると、店内の奥から手を引かれながらモリゾーがノソノソとやってきました。幅が大きいので引っ張ってもらわないと他のお客様に迷惑なのです。

キッコロ登場

恥ずかしがり屋のキッコロは少し遅れて別の場所から登場。おじいちゃんと孫は仲良く一緒に登場じゃないのかという突っ込みはともかく、そこから一人2枚までの記念撮影が開始となりました。

カメラは自分持ちということで、カメラの無い人は西友で使いきりカメラを買ってくださいと宣伝していましたが、今はみんな携帯のカメラがあるから、そんな必要ないんですよね。

我が家もしっかり2枚撮らせてもらいました。うちは大丈夫でしたが、キッコロは好きだけど、モリゾーは少し怖いというお子様が多かったです。確かにあの大きさ、ちょっと異様に見えるのかも。

しゃべりの上手なマイクを握ったお兄さんの話だと、モリゾーとキッコロはその日の新幹線で名古屋に帰ってしまうということでしたが、PTS旅行サロンのホームページを見たら、この日の前日はリヴィンオズ大泉店の撮影会にも顔を出していたようです。大忙しですね。

早く現地に行きたくなったのでした。




バナー050516-6