ブログネタ
名古屋 に参加中!

名古屋城

名古屋滞在中にはもちろん、名古屋城にも行きました。でも、敷地内に入れるのが16時30分までで、さらに天守閣に入るには16時10分までに行かないといけません。本当は天守閣に入りたかったのですが、時間の関係で周りをふらっと歩くだけになってしまいました。

そういえば15年くらい前に行った事があるのですが、その時も天守閣に入れた記憶が残っていないので、もしかしたら今回同様、時間の関係で天守閣には入れなかったのかもしれません。

学習できてませんね、私。でも、16時10分までに行かないといけないというのも少し早すぎると思うんですが・・・どうでしょう。

どうせなら天守閣は別料金にしてくれれば納得できるんですが、同じ料金払っても時間によって天守閣に入れないとは少し残念です。

名古屋城の鹿

まあ、それはともかく天守閣の周りのお堀には鹿がいました。あれだと柵は不要でしょうが、なんか不思議な光景でした。もしかしてエサやりも不要?




温泉宿予約