ブログネタ
今日食べたものは? に参加中!

山田うどん本店

以前、「山田うどんの思い出」で語った山田うどんですが、その本店の今の姿はこんな感じです。

昔から比べるとだいぶ高級感が漂ってますよね。

入口には席が空くのを待つためのスペースがあって、よくあるファミリーレストランと同様、名前と人数を書く紙まで置かれています。店員さんが席まで案内してくれるし、昔からは考えられない変化です。

それに伴って客層も変わってきていて、家族連れというのが多くなっています。子供用のイスや取り皿も用意されていて、何でも来いといった感じです。

久しぶりに入ってメニューを見たらチャーハンセットのところで、チャーハンについて「変わらぬ味の一品です」と書かれていました。私の記憶が間違っていなければ、最初にチャーハンがメニューに加わった時のチャーハンと今のものでは味が違うはずです。最初のチャーハンはタマゴもカニカマも入っていなかったと思います。正直言ってあまりおいしいチャーハンでは無かったです。その後、今の味に変わったときは心の底から「おいしい」と思った舌の記憶が残っているので間違いない気がするのですが、結構自分の記憶はいい加減だということがわかってきたので、断言はできません。どなたか、覚えていませんか?


製麺機 [400-DS]