入間野田モール

谷田の泉」にほど近い国道299号線沿いに入間野田モールというモールができていました。「できていた」といってもできてから既に1年以上経過しているようなので、私が知らなかっただけです。場所はここです。

大きな駐車場があって、各種お店が縦ではなく横に広がっている郊外型のショッピングモールがどんどん増え続けていますが、ここもその一つです。こんなにモールができちゃって本当に大丈夫なんでしょうか。

入間野田モールの看板

このモールは、食品スーパーの「ベルク」を中心に「しまむら」と「マツモトキヨシ」が脇を固めています。

ベルクは埼玉県、群馬県を中心に展開するスーパーです。店名のBelcは「Better Life with Community(地域社会の人々により充実した生活を)」から来ているそうです。社長メッセージにある社長の信条「豊かな休日、少ない残業時間が生産性を上げ、高い給与体系を実現」というのには共感を持ちます。頑張って欲しいです。

しまむらのすぐ隣にはしまむらの赤ちゃん向け専門店「バースデイ」がありました。入り口にはおもちゃが並べられていたりして、雰囲気はますますMarshalls(マーシャルズ)っぽくなってきました。実はこのモールからさらに国道299号を300mほど飯能市内方面に進んだ場所にはしまむら系の「Avail」というお店もあります。「しまむら」恐るべしです。

モール内にはFUJIYAのお店もありました。ペコちゃん人形ももちろんあります。また、ベルクの店内には珈琲館(正確にはKO:HI:KANみたいなロゴです)のスペースもありました。

普通の生活用品であれば、ここに来れば大概のものは揃いそうです。




限定品・在庫処分市バナー234