ブログネタ
車関係何でも に参加中!

セイロモータース 西東京支店

 東村山市秋津町にあるセイロモータース西東京支店です。昔は、志木街道が武蔵野線と交差するあたりにありました。いつの間にか少し奥まったところに移ったみたいです。その代わり、所沢市北秋津には所沢店ショールームなるものが作られました。

 このセイロモータースですが、アメリカにもあります。

 私は、在米中にニュージャージー州にあるセイロモータースで車(VWゴルフ)を買ったことがあります。ここにその時の話が少し残っています。アメリカなのに日本のような幟が出てて、郷愁の念にかられたことを思い出します。高い鉄柵に囲まれた中に中古車が展示されていましたが、今考えると盗難防止だったんでしょうね。

 アメリカに来て初めてセイロモータースのことを知る日本人の人も多いようですが、私の場合は既に知っていたので何となく不思議な感じがしたのでした。