ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!

モバイルSuica ペンギンタッチライト

 W41CAでモバイルSuicaを始めて2ヶ月が経ちました。申し込み時にはモバイルSuicaスタートキャンペーンに申し込んでいました。残念ながら申し込んだ商品は当たりませんでした。でも、Wチャンスの「ペンギンタッチライト」が当たったようです。配達されました。

 写真の通り、W41CAと比べるとその大きさがわかるかと思います。それほど大きくはありません。単3電池3本で動作します。タッチライトというと、ボディを触るだけでスイッチがオン・オフできるように思えます。でも、これは違います。台座自体がスプリングを組み込んだスイッチになっていました。力を入れてオン・オフする必要があります。どちらかというと、タッチライトというよりはプッシュライトといった感じです。

 もらって大喜びかというと、ビミョーな感じです。

 でも、小さい子供は喜んでました。実際のライトとしては役不足かもしれませんが、飾りやおもちゃとして活躍しそうな予感です。

モバイルSuica ペンギンタッチライトの箱

 個人的には上の写真のほうに目が行きました。このペンギンライトが入ってきた箱です。実はこの箱の上にさらに配送用に箱が重なっていたので、これを目にしない当選者もいるかと思います。でも、これは見てあげたいですね。壊れ物や水濡れ注意の絵がSuicaのペンギンの絵になってました。企画者のこだわりが感じられます。