ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!

フリフリ・オハナ・バッシュ

 「雨の東京ディズニーシー」に続いて、またまた無料招待券を行使して雨の東京ディズニーランドへ行ってまいりました。別に雨が好きなわけではありません。行く日がたまたま雨なだけです。ただ、今回は天気予報によると朝のうち降っていた雨は昼頃にあがるという話でした。朝の雨を見て行くのをあきらめた人がいたかもしれません。うまくすれば少し空いた東京ディズニーランドを楽しめるかと期待していたのですが、その考えは甘かったです。

 朝の10時半ころ到着しました。前回行って楽しかった「バス・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスをもらおうとしたらなぜかファストパスに並んでいる人がいませんでした。それもそのはず、既にファストパスを使える時間が21時30分から22時になっていたのでした。

 冒頭の写真は、スペシャルパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」の1コマです。実はこれまであまり「リロ&スティッチ」を楽しいと思ったことは無かったのですが、このパレードを見てから少し気持ちが変わりました。パレードの宣伝効果は高いです。

 この日、この他のパレードとして「ディズニー・ドリームス・オン・パレード "ムービン・オン"」と「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見ましたが、前者のパレードは機会があったら別にご紹介したいと思います。かなり見ごたえがありました。