ブログネタ
動物病院 に参加中!

ヒデ動物病院

 清瀬市内にあるヒデ動物病院へ行きました。我が家の犬の予防接種と、ノミ防止薬の投与のためです。私が行くのは初めてですが、我が家の犬が行くのは2回目です。前回はフィラリアの薬をもらいました。

 評判が良いようです。先生が優しくて診療費や薬代が他の病院から比べると安価というのが、その理由だそうです。以前、ペットのコジマ練馬動物病院について書きましたが、確かに安かったです。

 まあ、まず何にびっくりしたかというと、その建物でしょうか。上の写真です。これまで見てきた動物病院の建物のイメージをくつがえしてくれました。小金井街道に面しています。建物は敷地の奥まった所に建っているため、より一層、高級感があります。普通の動物病院だと看板があるものですが、どうもそれも見当たりません。よく見ると建物の上に横文字で名前が書かれていますが、普通ならば見落としそうです。

 午後の部の1番で到着したにもかかわらず、手術をする子がいたようでだいぶ待つ羽目になりました。1時間くらいでしょうか。その間、薬だけもらうワンちゃんやネコちゃんは先に帰って行きます。見ていたらドンドン動物たちがやって来ました。これだけで人気のほどが伺えます。

 確かに先生はきちんと説明してくれました。診てもらっていても安心できました。

 昔は道路の反対側に病院があったそうです。帰り道に見ていたら名前の書かれた建物がありました。昔の建物なのでしょうが、こちらは普通の動物病院のイメージ通りの建物でした。