ブログネタ
秋の旅 に参加中!
群馬サファリパーク サイに頭突きされる車(ウソです)

 昨年(群馬サファリパーク (ワニのカラあげ、ダチョウの串焼き他))に引き続き、群馬サファリパークへ行ってきました。またしても、読売ファミリーサークルにてもらったチケットです。とても助かります。

 あいにくの雨でしたが、雨でも動物たちはいつものように出ているとの事でしたので、構わず決行です。幸い、雨は時々ぱらつく程度で持ちこたえてくれました。

 去年は平日だったのでガラガラのパークを楽しむことができましたが、今回は日曜日だったのでそれなりに多くの人でにぎわっていました。

ユキヒョウ

 少し前に群馬サファリパークについてネットで検索していたら、多摩動物園から平成14年に引っ越していったヨシダというユキヒョウがいるというので(東京都の報道発表資料)、なんとなく探してみようかという気になってました。この写真でしょうか。名札をつけていなかったので確認はできませんでした。それにしてもシッポが長いです。ちなみに、改めて去年の記事を見ると、同じような写真を撮ってましたね。

 今年もインドネシアフェアと称してジャワヒョウやホワイトタイガーとの記念撮影会をやっていました。今年は撮りませんでしたが、去年は子供だったホワイトタイガーが大人になってました。あのホワイトタイガーは去年と同じタイガーだったのでしょうか。