ブログネタ
お店紹介 に参加中!
自然式食堂餉餉 所沢航空公園店 店内

 航空公園の近くにあるお店、自然式食堂餉餉です。コンセプトが「あんぜん」「おいしい」「たのしい」だそうです。有機栽培等の食材を利用して、自然であることを大切にしています。ビュッフェスタイルとなっていてます。つまり、バイキング形式、バフェ形式で、好きなものを好きなだけ取るスタイルです。

 ここには元々、永谷園のレストランがありました(その前はなんだったろう・・・? 思い出せません)。でも、永谷園がつぶれたのではないようです。この自然式食堂餉餉も永谷園のお店ですから。びっくりすることに、既にこのお店になって2年も経つようです。

 上の写真は店内のものです。17時の開店一番乗りだったのでまだテーブルが空いてますね。

自然式食堂餉餉 盛り合わせ(センスが無いのは私のせい)

 おかず類を適当に盛り合わせてみました。う〜ん、おいしく見えないのは盛り付けのセンスがないからです。すみません。味は良かったです。個人的にはカレーが予想外においしかったのがうれしかったです。

 ちなみに、餉餉はケケと読むそうです。日本語って難しいです。あれ、日本語じゃないかな・・・。