ブログネタ
デジタル家電 に参加中!
東京駅のえきあど

 こういうサービスがあるのは聞いてはいましたが、初めて実物を見ました。東京駅にあるSUICAによる私書箱サービス「えきあど」です。

 東京駅の住所に私書箱が持てるというサービスです。私書箱の鍵や利用料金支払いにはSUICAを利用します。配達をメールで教えてくれるサービスもあります。また、3人までで共有もできるそうなので、荷物の受け渡しにも利用できます。普通のロッカーだと鍵は1つなのでこういう使い方はできませんね。

 住所は、「〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 EA ○○○号」になります。東京の丸の内に郵便物の送付先が持てることにステータスを感じてしまうこともできるでしょう。

 東京駅を毎日利用する人なら便利かもしれませんね。私が利用したら、郵便物を取りに行くだけで一苦労です(笑)。