ブログネタ
温泉&ホテル に参加中!
鬼怒川ホテルニュー岡部玄関

 鬼怒川温泉に行った際に泊まった場所は鬼怒川ホテルニュー岡部でした。とても大きなホテルです。とあるルートでかなりお安く泊めてもらいました。

 全景を収めるにはかなり離れないといけないので、ホテル全体の様子は公式サイトをご覧ください。

クィーンタワーのフロント

 入口は一つですが、キングパレスとクィーンタワーの二つの建物があります。フロントは別々で上の写真は私の泊まったクイーンタワーのものです。おそらく後からできた建物なのでしょう。

キングパレスのフロント

 参考までにキングパレスのフロントです。夜なので静かな感じです。

部屋からのマウンテンビュー?

 お部屋からの眺めです。

 鬼怒川とは反対側でしたが、鬼怒川駅やライン下り乗り場を見ることができました。和室のほかにベッドが2台置かれた部屋もある広い造りの部屋でした。

鬼怒川側の眺望

 ちなみに鬼怒川側の部屋だとこんな眺望が楽しめるのだと思います。この写真はキングパレスのフロントから撮影したものです。

 もちろん施設はどちらの建物のものも使えます。大浴場は二つとも行きましたが、キングパレスのほうが露天風呂がある分楽しめたように思います。 鬼怒川温泉で泉質を語るのは野暮かもしれませんが、当然ながら加水、加温、循環ありです。個人的には鬼怒川のような所は温泉を楽しむのではなく、温泉地を楽しむ場所かなと思っています。

夕食会場

 食事は朝晩ともバイキング形式でした。取りに行くのは面倒ですが、好きなもねを好きなだけ食べられるのは精神的には良いです。

夜の演奏

 朝晩と行われるライブはよかったです。夜は琴とビブラフォンのコラボ。琴があんなに多才な楽器だったとは知りませんでした。てみさんという方でした。一度聞いてみると、琴に対しての印象が変わります。

朝の演奏

 朝はピアノとバイオリン。こちらはよくある組み合わせですが、観客の子供を飛び入り参加させたりして、プロを感じさせてくれました。

 大きいホテルなので館内だけでも色々と楽しめると思います。

楽天トラベルの紹介ページを見る