ブログネタ
写真日記 に参加中!
荒幡富士頂上

 よく荒幡富士には遊びに行きますが、やっぱりいつ行っても楽しいですね。近くなのに遠くに来た気分が味わえます。今日もうっすら富士山のシルエットが見えました(前回の綺麗なシルエットはこちら)。

 他にもいろいろ見かけたものがありますので、ご紹介しておきます。

国土地理院二等多角点

 まず、子供が見つけた建設省国土地理院二等多角点。二等多角点というものが何を意味するのかさっぱりわからないのですが、なんか小さいものを見つけたので褒めてあげました。このところ、他の人があまり気にしないものを見つけたら褒めてあげるようにしていたら、私好みのものを見つけてくれるようになってしまいました。知らないうちに私がブログで使えそうな写真を撮ってくれたりもします。行く末が心配です。

頭上を飛んでいく飛行機

 今日は頂上にいる間に頭上を飛行機が飛んでいきました。結構大きく見えました。入間基地に着陸するんでしょうか。足も出ていました。手を伸ばせば届くような大きさで飛行機が見えると、得した気分です。そんな気分になるのは私だけでしょうか。

仮設住宅?

 最近、山のふもとにいつもとまっている車があります。どうやら、ここで生活している人がいるらしいです。う〜む、コメントしづらいですね。

 ともかく、やっぱり荒幡富士は良いところです。