ブログネタ
写真日記 に参加中!
ウェルパーク解体中

 秋津駅前のウェルパークが解体中です。その昔、いなげやのあった場所だそうです。

 解体といってもつぶれてしまったわけではなく、建物を新しくして再開店です。10月にリニューアルオープンだそうです。

建築物等の解体等の作業に関するお知らせ

 すぐ近くには「建築物等の解体等の作業に関するお知らせ」という掲示がありました。これをみると、届出内容として「石綿のばく露帽子対策および石綿粉じんの飛散防止対策の内容」とありました。

 なるほど、古い建物で、いわゆるアスベストが使われていたんですね。最近ではきちんと法に則って届出をしないといけないのですね。

 石綿作業主任者なるものまで選任されていました。