ブログネタ
参議院選挙 に参加中!
自民党 元内閣総理大臣 森喜朗先生来る!

 この日曜日に所沢にいらしたらしい方々です。

 この週末、所沢市内を車で走った方ならピンと来るんじゃないかと思います。彼らの名前の入った捨て看板があちこちにありましたから。

 簡単に彼らの説明をしますと、左から元内閣総理大臣森喜朗「先生」、民主党元幹事長藤井裕久氏、そして最後がTRFカリスマダンサーSAMさんです。看板のまんまです。

 私は金曜日の夜、所沢市内に出かけた時に最初に森喜朗「先生」の看板が目に入りました。いやあ、また問題発言しないでね、というのが正直なところ最初の印象です。

民主党 元幹事長 藤井裕久来る!!

 で、次に目にしたのが藤井裕久氏。最初、今回の参議院選挙では自民党の応援で二人も来るのかと早とちりしてしまったのですが、良く見たら上のほうに民主党とありました。そうですよね、藤井さんは羽田さんたちと一緒に自民党から離れて行った方々の一人でしたね。それにしても、似たような看板です。発注先が同じだからでしょうか。

TRFカリスマダンサーSAM来る!!

 なんてところで、さすが所沢には自民党民主党も名前の通った人を送りこんでくるんだなあと思っていた矢先に見つけたのが、「TRFカリスマダンサーSAM来る!!」の看板。最近、電車の中吊り広告で尚美学園大学の客員教授にSAMさんが就任したとあってびっくりしていたところでした。ちなみに尚美学園大学には小室哲哉さんも特任教授に就任されたようで、大学も生き残りに必死になっているのがよくわかります。

 で、やっぱりよくわからないのがSAMさん。看板の作りは森「先生」と藤井氏と同じです。これも発注先が同じだから? いや、それ以前に何しに来るの? というのが率直な疑問でして・・・。ふと時間を見ると、森「先生」とSAMさんは同じ時間の18時に所沢西口とありました。え、まさか、自民党の応援演説ですか・・・? 一瞬、森「先生」がSAMさんと一緒に選挙カーの上でダンスするシーンを頭に浮かべてしまいましたが、果たして真相はどうだったのでしょう。あとで、どなたかのブログを検索してみようと思っています。一緒に踊ったのなら、森「先生」にそこまでさせる自民党に一票でも良いかもしれません(笑)。