ブログネタ
埼玉県の地域情報 に参加中!
上安松中央こども広場

 普段からかなりローカルなネタを披露しておりますが、これはさらにローカルな話題です。所沢市は上安松にある小さな広場です。

上安松中央こども広場の中

 今は駐車場と広場になっているこの場所は、その昔、芝生が一面に綺麗にしかれた場所でした。今は、地主さんのご好意によってこの広場があるようです。

 当時は、その芝生が綺麗にしかれている場所は立ち入り禁止で、きちんと柵もありました。どうして、こんな綺麗な芝生なのに・・・と子供ながらに思っていました。でも、今考えるとあれば売り物にする芝生を栽培していたんでしょうね、きっと。

 今でも、販売用に栽培している芝生を公園と間違えてお弁当を広げてしまう家族などがいると、新聞か何かの記事か何かで読んだことがあります。なるほど、私もそれを読むまでは間違える可能性がありました。

 とまあ、そんな話題をしたいがためにこんな超ローカルな話題をさせていただきました。

 ところで、この場所がわかる人って何人ぐらいいらっしゃるでしょう・・・? ここです。