ブログネタ
写真日記 に参加中!
カルチャーパーク通り牛沼交差点

 また、かなりローカルな話題です。わかる方には結構、好評だったりします・・・。

 先日、「所沢市の道路工事状況」で北原安松線のオートバックス側の交差点が開通していた話をしましたが、この道の反対側、つまりカルチャーパーク通りが国道463号線と交差する場所は、こんな感じです(先週末の状況です)。

 まだ、車は進入できないようにガードされています。

牛沼交差点の建物

 開通はいつになるのかなあ、などと思いながらカメラのフレーミングをしていたら、画面の左に気になる建物を発見。というか、これまでもいつも見てきた建物のはずですが、改めて私の脳が別の視点でこれを認識をしたようです。

 少しアップしてみると2枚目のような写真です。これは何でしょう・・・?

 人が住んでいる家ではなさそうですし、お店でもなさそうです。既に人気は感じられません。気になると気にし続ける性格なので気になって仕方ありません。

 そういえば、このカルチャーパーク通りが所沢聖地霊園のあたりでどん詰まりになる交差点にも、その昔、鉄骨だけの建物がありましたね。今は、ローソンか何かのコンビニになっている場所です。あれも何だったのかわからず仕舞いでした。

 道路ができると、街並みが変わっていくのは当然なのでしょうが、少し私以外の方の脳みそにもこの建物の形を留めておいていただこうかと思い、こんな話を書かせていただきました。