ブログネタ
楽しい! 楽しい! 楽しい〜 暮らし♪♪ に参加中!
西武園ゆうえんちの手洗い用洗剤は飲めません

 「西武園ゆうえんちの園内から見る西武園花火」を見に行った時に見かけたものを、せっかくなので(?)、少しご紹介いたしましょう。

 まずは、トイレの洗面所にあった注意書きです。えっ? 西武園ゆうえんちの洗剤って飲めないの?

 ってのは冗談で、これを飲んじゃう人がいるんでしょうか。

 洗面所の横にくくりつけられたよく見慣れた容器。それにこれまたよくある水色の液体。誰が見ても手洗い用の液体石鹸だと思うのですが、わざわざ「飲まないよう」大きく書かれています。

 わざわざこんな注意書きをするということは、飲んでいる人の目撃情報が寄せられたか、間違って飲んでしまった人からクレームがついたかぐらいしか思いつきません。でも、どちらにしてもあまり考えられません。もう一つ、あとでクレームがつかないよう事前に警告しておくってのもありますが、それは行き過ぎですね。いろいろ考えても謎は深まるばかりです。

西武園ゆうえんちのUFO

 UFOです。これは間違いなくUFOです。見る人が見るとジャイロタワーにも見えますが、UFOだと思います。やっぱりUFOは電飾バリバリが良いですね。これで「一番星」なんて書いてあったりしたら、映画「トラック野郎」シリーズを愛する者としてはサイコーです。

西武園ゆうえんちは野生のたぬきが出ます

 西武園ゆうえんちはたぬきが出るんです。野生のたぬきです。普段はどこにいるのでしょう。八国山荒幡富士か。それとも園内に生息しているのでしょうか。ゆうえんちに遊びに来た人が残していった食べかすや意図的にあげてしまう食べ物が目当てなのでしょうね。

 この日も、花火大会の時にたぬきがでてきたそうです。花火終了後に暗がりの中でたまちゃんの置物を見ていたら、見知らぬ女性に「たぬきですか?」と声をかけられました。その方はちょっと前に目撃していたそうです。

 もしかすると、楽しい遊具も綺麗な花火もみんなたぬきに化かされているだけかもしれませんよ・・・なんて。