ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
ひまわり休憩中?

 先週に引き続き、今週も所沢市のひまわりを見てまいりました。私が行った時には他にはもう1組ぐらいしか見に来ている人たちがいませんでした。だからなのか、ひまわりさんは少し元気なさそうです。

あ〜疲れた〜

 みんな頭を下に下げてます。完全にお疲れモード。前回は一斉に太陽に背を向けていた反抗的なひまわりさんたちですが(実際には東向き固定ビーム)、そろそろ焼きが回ったようです。

 曇天や雨の日のひまわりってみんな頭を下げてましたっけ・・・? う〜ん、思い出せません。一時的な休憩なのかどうか・・・。

おれたちの天下だ!

 代わりに端っこに植えられていた小さなひまわりたちが頑張ってました。今度は俺たちの天下だ〜。時代は巡ります。

空にはいつもの飛行船

 そして、空にはお約束の飛行船。「こっち来い、こっち来い」って念じていたのですが、気づいてもらえませんでした。残念です。

 少しずつ・・・というか一気に秋の気配の今日このごろです。