ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
大都会新宿が見えるトイレその1

 だいぶ前のことですが、新宿で飲む機会がありました。「隠れ野 新宿大ガード店」というお店です。エレベータで何階だかに上がったところにあるお店です。

 ここのトイレがすごかったです。

大都会新宿が見えるトイレその2

 店内には窓は無く薄暗くまとめられているのですが、トイレに行くとこれが一転しました。

 なんと、外が丸見えです。

 男性の場合、立って用を足すことが普通です(最近は、そうでない方も増えているようですが)。そうすると、大都会新宿に向かって用を足しているようです。以前、群馬県庁のトイレもなかなか眺望がよかったですが、こちらはネオンサインがまぶしいです。

 さすがに下半身部分は曇りガラスになっていたと記憶しています。外からこちらを見えたとしても間抜けな姿をさらけだすことは無さそうです。つまり、外から中は丸見えではなく、半見えです。

 高いところ好きとしては、酔っ払っていても用を足しながらケータイ812SHのカメラでこんな撮影をしてきます。