ブログネタ
日々の暮らし に参加中!
鳩峰八幡神社近くから見た夜空

 先日、夜の荒幡富士へ自転車でお散歩に行ってきました。月明かりの明るい夜だったので、走りやすい夜でした。ただ、普段は通らない細い道を通ってショートカットをしながら行こうと思ったら、真っ暗で外灯すらない道を通るはめになりました。

 近くには八幡神社とありました。帰宅後地図を見たら、ちょうどこの辺りだったようです。ショートカットして行くつもりが鳩峰公園を登って下りるという遠回りをしたことになります。

 上の写真はちょうどその暗がりで空を見上げた様子です。

所沢市じゃなくて東村山市の夜景

 行く途中は、上の写真の通り、綺麗な所沢の夜景を楽しめます。いや、帰ってよくよく地図を見たらここは所沢市ではなく東村山市久米川町でした。ともかく、このライティング、純粋に幻想的だなあとは思います。

所沢市南陵中学校下の橋

 帰りもまたショートカットをしようとふらふらしていたら所沢市南陵中学校の下でこんな小さな橋を渡りました。オレンジ色の外灯でこちらも不思議な光景です。

 今回は、COOLPIX L5で手持ち撮影(少し固定部分に置いたりはしました)でしたが、結構、綺麗に写りますね。夜は、この小さなカメラを持ち歩いての散歩が楽しそうです。