ブログネタ
コストコ に参加中!
入間三井アウトレットパーク工事現場その1

 HOYA武蔵工場跡地に建設中の、アウトレットの工事状況です。コストコの入間倉庫店もできるということでかなり話題になっているスポットですね。このあたりです。

 前回見てきたのが5月ですので、4ヶ月でだいぶ建物の形が見えてきました。これは立体駐車場のようですね。

入間三井アウトレットパーク工事現場その2

 今年の1月に出た三井不動産のプレスリリースをご紹介した時(「入間アウトレットパーク(仮称)建設中 コストコ併設」)の仮称は「入間アウトレットパーク」だったと思うのですが、こちらを見ると「入間三井アウトレットパーク」になっていますね。

入間三井アウトレットパーク工事現場その3

 左に見えるのはアウトレットの建物でしょうね。右に見えるのは冒頭の写真の駐車場です。

入間三井アウトレットパーク工事現場その4

 こちらもアウトレットの建物です。そして奥には別の立体駐車場が見えます。駐車場はいくらあっても足りないでしょうね。オープン当初はかなりの渋滞も考えられます。

 残念ながらコストコの建物が見える場所には行けなかったので進捗状況は確認できないのですが、アウトレットが来年の春オープン予定であるのに対し、コストコは前倒しでオープンと聞いています。

 いやあ、楽しみです。オープンと同時に混雑を楽しむか、少し落ち着いてから行くべきか、考え中です。