ブログネタ
夜景 に参加中!
大井北埠頭歩道橋からの夜景

 昼の部の続きです。

 夜、大井北埠頭橋の横にあるかなり高度のある大井北埠頭歩道橋に行ってみました。いろいろ見えるので夏前から時々足を運んでいる場所です。今回はわざわざ夜にでかけたのではありません。これまでと同じように出かけたのですが、日が短くなったせいで夜になっていただけです。

大井北埠頭歩道橋からの夜景 大井方面

 コの字に広がった歩道橋では予想外にきれいな夜景が楽しめました。まずは、大井埠頭方面。コンテナを持ち上げるクレーンの明かりでしょうか。オレンジ色のライトがキラキラしています。夜空には羽田空港から離陸する飛行機のライトが空高く上っていきます。夜間飛行・・・あ、まるで城達也(現、伊武雅刀)の「JET STREAM」のよう。

大井北埠頭歩道橋からの夜景 天王洲アイル

 こちらが天王洲アイルです。京浜運河沿いに歩いていけば行けるのかな。まさに東京の夜景って感じです。

大井北埠頭歩道橋からの夜景 レインボーブリッジ

 視線を少し右にずらすとレインボーブリッジのライトが遠慮がちに自己主張していました。ここから橋の一部が見えるとは・・・昼間は気がつきませんでした。

大井北埠頭歩道橋からの夜景 大井清掃工場

 ふと、後ろを見ると静かに黙り込んでいる大井清掃工場がありました。まるで、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるぬりかべみたい。夜も炉は燃えているのでしょうか。個人的には、ぜひこの大井清掃工場もきれいにライトアップしてあげたいです。