ブログネタ
埼玉県の地域情報 に参加中!
そごう大宮店の屋上

 大宮といえば、大宮ソニックシティからの展望がすばらしいですが、あそこは外には出られません。オープンエアといえば、大宮駅の上にある駐車場か、今回書くそごう大宮店の屋上ではないかと思っています。

 そごう大宮店の屋上は10階部分にあります。写真にあるように、さらに上の階もありますが、こちらは「ビューティー&ヘルシー」となっていて、エステや美容系のお店です。少し近寄りがたい感じです。

 そごう横浜店の屋上もそうでしたが、ゆったりとして作りになっていて、屋上好きにはたまりません。

そごう大宮店屋上の神社

 屋上にある神社です。そごう横浜店にもありましたが、同じ神様がこちらにもお祭りされていました。やっぱり屋上に神社が必要だなと思います。

そごう大宮店屋上からの展望(所沢方面?)

 展望が楽しめる方角は限られてしまいますが、こちらは所沢方面だと思います。写真だとわからないのですが、高層ビル群がうっすらと見えました。どこのビルでしょうか・・・。もしかして、所沢市内の高層マンション郡・・・?

そごう大宮店屋上からの展望(さいたま新都心方面)

 こちらはさいたま新都心方面です。いつの間にこんなものができてたんでしょうね・・・というのが正直な心境です。気になるビルがあるので、一度足を運んでみたいと思っています。

 屋上から見える方角はこちら側だけですが、駐車場棟の屋上からは反対側の展望も楽しめるようです。ただ、駐車場は駐車場利用者しか出入りできないとのことです。高いところが好きなドライバーは迷わず駐車場屋上へどうぞ。店舗の屋上よりも高いです。