ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
六本木ヒルズ

 会社帰りに六本木ヒルズに行って来ました。一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか行けなかった場所です。

 六本木駅を降りると、何となくというか間違いなく私には場違いの空気を感じました(笑)。行きかう人たちが男も女もお洒落に見えます。どうも居心地が良くありません。歩いている人の多くが外国人だったりもします。うーん、少し選択を誤ったかも、と歩いていると道の向こう側に中華そば290円の幸楽苑が見えました。これで少し気が楽になりました。

六本木ヒルズ展望台から東京タワー方面

 目的地は52階の東京シティビューです。まず、最初に目に飛び込んできたのが東京タワーです。ライトアップしていてとても綺麗です。窓が大きくて、その前にはイスやソファが置かれています。やはり、夜はカップルが多いです。でも、酔った勢いで上ってきたと思われるグループもいました。

六本木ヒルズ展望台から首都高3号渋谷線方面

 こちら側に見える車のヘッドライトの流れは首都高3号渋谷線です。こうやって見ると高速道路は明るいのがよくわかります。夜のせいか、下り線が渋滞していました。

六本木ヒルズ展望台から新宿方面

 こちらは新宿方面です。遠くに新宿のビル群が見えます。すぐ真下に見える明かりの無い場所は青山霊園です。こうやってみると、青山霊園は広いです。

 今回行った展望台は52階ですが、このひとつ上には森美術館があります。同じ入場料で入れるそうですが、夜21時30分で入場が終わってしまうため、今回は行けませんでした。また、どうやら、今は展望台フロアもリニューアル中のようで全部を見ることはできなかったようです。帰ってから知りました。

 とはいえ、あれだけの夜景が楽しめれば良しでしょうか。ただ、1,500円の入場料が高いか安いか・・・これは微妙なところです。まあ、1,500円を高いと感じるような人が行くところではないのかもしれませんが(笑)。