ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
汐留のイタリア街

 先日、偶然見つけたイタリア公園について書きましたところ、もぐらさんからすぐ近くにイタリア街なるものがあることを教えていただきました。どうもありがとうございます。これは気になります。日本のイタリア街・・・さすがにイタリア人がたくさん住んでいるところではないのでしょうが、見に行かねばなりません。ということで、さっそく見てまいりました。

 夜なので、よくわからないのですが、どうやら建物や街並みががイタリア風に作られているようです。

イタリア街のカレーハウスCoCo壱番屋

 ここイタリア街では、みんなイタリアっぽい雰囲気をかもし出すことが義務付けられているようです。上の写真の右に写りこんでいるお店がなんだかわかりますか? なんと、ココイチこと、カレーハウスCoCo壱番屋です。おしゃれですよね。

JRAのウインズ汐留はとても豪華

 この写真の右のほうに移っているのが、JRAのウインズ汐留です。この建物だけはイタリア街を知る前から見ていました。その、なんというかバブリーな雰囲気の漂う作りに、JRAは儲かっているんだなぁと思っていましたが、これもイタリア街に合わせるためだったんですね。

 夜のためか人もほとんど歩いておらず、汐留のイタリア街は不思議な空間でありました。こういう場所にはベスパにでもまたがって乗り付けると絵になりそうです。