10円のふぐ刺し

 いつも注意してるのですが、間違って楽天スーパーオークションでとらふぐのふぐさしを落札してしまいました。

 落札金額は10円です。

 ご存知の方も多いと思いますが、楽天には入札するだけでポイントがもらえるオークションがあります。今回のこれもそれ。入札するだけで5ポイントもらえます。

 でもこの手のオークションで注意しなければいけないのが送料や手数料です。普段より高めに設定されていることが多い気がします。だから、ポイント目的の入札なら落札しないような金額での入札が必要なのです。

 今回のオークションは送料が1100円で手数料が315円。これだけでも結構な値段ですから、ポイント目的の私は安全のため10円で入札しました。

 ところがある日、落札おめでとうのメールが・・・。よく見たら出品数が1000もあったんです。残念ながら、見事に10円でふぐさしを落札してしまいました。総額1425円のふぐさしは上の写真の通りです。

 これまでふぐの干物は何度か食べたことがありましたが、刺身は初めてです。まあ、生まれて初めてふぐさしが食べられたということで良しとしましょう。と最後に少し強がっておきます。