浜松町ストリートプラスLIVE出演中のSpirit

 夜、何気なく浜松町駅の近くを歩いていたら歌声が聞こえてきました。引き寄せられるままに音の方に近付いていくと、ライブでした。文化放送の敷地内です。「浜松町ストリートプラスLIVE」というもので毎週木曜日に行われているのだそうです。

 今晩、歌っていたのはSpritという二人組。MCから推測するに宮崎を中心に活躍しているお二人のようです。

 正直、お客さんはまばら。見ている人も遠巻きに見ている感じ。すぐ近くにいるのはカメラを構えた方、文化放送の方、何となく少し酔っ払っている感じに見える方、ホームレスっぽい方だけでした。

 それでも一所懸命、歌って話してらっしゃいました。この時の模様は後日ネットラジオでも放送されるようです。ラジオの場合、音だけが命だから一人でも盛り上がってしまった方が勝ちですね。誰でも最初から人気のある人たちはいません。頑張って欲しいと思います。

 ちなみに来週の木曜日は、あの「あさみちゆき」さんがいらっしゃるようです。