秋留台公園

 あきる野市にある秋留台公園に行ってきました。いや、行ってきたというのは正しくなくて、この近くに用事があって出かけた際にトイレを借りに立ち寄らせていただきました。とはいえ、昔から気にはなっていた公園です。10分ばかりの滞在でしたが、改めてゆっくり出かけてみたい気持ちになった公園でした。

秋留台は航空公園に似てる?

 何となく所沢市の航空記念公園に似ているようなところもあります。でも、航空公園よりはのどかな感じです。また、陸上競技用の大きなトラックがある点も違います。

秋留台公園の駐車場

 無料の駐車場がいっぱいあるのもうれしいです。

秋留台公園の展望台

 今回は時間が無くて遊びに行けませんでしたが、写真の展望台は気になります。ま、周りには何も無い場所ですので遠くの山並みが綺麗に見られるだけかもしれませんが。

 今度、ゆっくり遊びに行ってみたい公園、秋留台公園でした。