セブンイレブン平成仮面ライダースタンプラリー

 新年明けましておめでとうございます。

 不況のご時世です。最近は「巣ごもり族」なる言葉が横行しているようで。考えてみると我が家も、巣ごもりはしていないものの、近くて安くての行動をしている気が・・・それって少し前に流行った安近短か?

 そんな我が家の正月にぴったりのスタンプラリーをセブンイレブンが提供してくれました。平成仮面ライダースタンプラリーです。

 セブンイレブンを4か所周り、仮面ライダーのスタンプを集めます。4つ集まったところでシールとガンバライドカードがもらえる仕組みです。

 4か所なので、車があればすぐに終わってしまうスタンプラリーです。私も実質2時間ほどで終了です。ただ、大の大人が店内に入り何も買わずにスタンプだけ押して出てくるのは抵抗があります。各セブンイレブンにてタバコを購入。だから、無料ではありません。とはいえ、無駄な買い物ではないので、特にお金がかかった感覚はありません。

 このセブンイレブンのスタンプラリー、昨年の夏はポケモンでした。今読み返すと今回と同じような事を言ってました・・・。

 店内にいると、かなりの頻度でスタンプを押しに入ってくる子供たちと出会いました。実は結構人気なスタンプラリーなのかもしれません。お店にしてみれば何とかしてお店に足を運んでもらわないといけませんので、その点では成功なんだろうなと思います。

 1月11日まで実施中です。正月休みを持て余している人にはお勧めです。