聖路加タワー

 以前出かけた時は時間が遅く入れなかった聖路加タワーの展望台でした。あれから1年、ひょんなことから念願の展望台へ入ることができました。

 隅田川沿いに建つ聖路加タワーです。このあたりには高いビルが多くなりました。

聖路加タワー展望台

 展望台は47階にあります。エレベータで46階まで上がり、そこからは階段で展望台まで向かいます(車イス用にエレベータもあるようです)。広くはありません。でも、イスがあります。監視カメラがあるので、当然ですが悪いことはできません。ビル4面のうち2面の展望が楽しめます。

聖路加タワー展望台からの展望1

 隅田川から晴海、竹芝桟橋方面の展望です。すぐ真下には小さく勝鬨橋が見えます。もう少し右手には富士山も見えました。

聖路加タワー展望台からの展望2

 こちらは豊洲方面です。写真ではわかりませんが、対岸の千葉まで見渡すことができました。

 ここからさらにもう少し左方面が眺められると、建設中の東京スカイツリーが見えるのですが、それはちょっと無理でした。

 すばらしい展望の無料開放ありがとうございます。