ウニクス南古谷

 先日、富士見川越有料じゃない道路(正式名称ではないと思います)を利用して川越に出かけた時のことです。

 川越近くで「ウニクス南古谷」の看板を発見です。ウニクスといえば三芳町のウニクスしか行ったことがありません。早速、立ちよってみました。

ウニクス南古谷の駐車場

 考えてみたら南古谷のあたりに前回行ったのはいつだったか・・・。記憶にないので10年以上前です。田んぼか畑が広がる中にぽつんとある駅というイメージしかありません。

 で、南古谷のウニクスはどうだったかというと、大きかったです。ホームページを見るとわかるように、入っているお店の数も三芳町のものよりだいぶ多そうです。

 ご覧の通り、広い駐車場も大変込みあっていました。

 ヤオコー以外にも大きなお店としてセキチュースポーツオーソリティーが入っていて面白いモールだなと思います。