飛鳥山公園の桜

 飛鳥山公園に花見に行ってきました。

 前回行ったのは昨年の12月。今回はその時教えていただいた通り、池袋駅から都バスに乗って行きました。確かに電車を乗り継いで行くよりはバスで行く方が便利です。

飛鳥山公園の花見客

 さすが江戸時代から花見が行われていた場所だけのことはあります。たくさんの人々が繰り出して盛り上がっていました。寒い日が続いたせいか、今年は長い間、桜が楽しめますね。

飛鳥山モノレール大混雑

 王子駅前から公園までを結ぶ飛鳥山モノレールもご覧の通り乗車客が列を作っていました。待ってる時間がもったいないので歩いて登りました。といっても登るというほどの登りじゃないんですが・・・。

飛鳥山公園の水遊び

 今日は暑かったせいか、水遊びをしている人もたくさんいらっしゃいました。