りんどう湖

 日本のスイスに行ってまいりました。りんどう湖ファミリー牧場です。その名前は昔から知ってはいたものの行ったのは初めてです。りんどう湖は元々、農業用水のための池で、正式名称は江戸川用水何とかって言うらしいです。

 日本のスイスってあたりはあまり掘り下げられそうもないので、今年の7月17日に始まったばかりのジップラインのアトラクションについて少し書き残しておきます。その名は「KAKKU」カックーと発音するようです。

りんどう湖 ジップライン KAKKU

 ジップラインとは最近流行りつつあるもので、ワイヤー滑空の遊びです。ここりんどう湖にあるものは、片道220mで国内最長。で、湖上滑空は世界初。そうか、世界初を体験してきたのは私は・・・と今頃になって少し優越感に浸っております。

りんどう湖 ジップライン KAKKU 飛ぶ

 写真を見るとよくアスレチックにある滑空をイメージしてしまうかもしれませんが、まったく別物です。ハーネスをつけているため、手で握っている部分は飾りに近いものです。実際にはブランコに座っている感じです。だからなのか、恐怖心はまったくありませんでした。

 体重が軽すぎるとダメとか、横を向いてしまうとブレーキがかかってしまうとか、最初の説明をきちんと守ればきもちよく鳥になれます。

 最後はディズニーランドのアトラクション同様、勝手に写真を撮って販売してくれます。1枚1000円。ちょっと高いですね。これが200円くらいだったらみんな買うと思うのですが、どうでしょう・・・?

 せっかくなので、今度はどこかでバンジージャンプをやってみたいと思います。