pasar三芳


 関越自動車道の三芳PAはスマートICとしては良く利用しています。ETCを利用すると出入りができるやつです。休憩施設としてはほとんど立ち寄ったことがありませんでした。

 少し前にpasar三芳として改装されました。てっきり高速外からも利用できるのかと思い、何度か外からのアクセスを試みたものの、あるのは業者の搬入口のみ。結局、高速に乗らないと利用できないようです。

 先日、少し店内に入ってみました。

pasar三芳のフードコート


 フードコートとしてはSAやPAであればどこにでもあるものと同じです。店内のイメージが統一されていて、綺麗ではあります。

pasar三芳の専門店


 ただ、少し違うのが独自のショップが充実してる点。

三芳酒種あんぱん


 ここ限定でしか買うことのできない「三芳酒種あんぱん」なるものを買ってみました。限定ものには弱いです。このお店の隣にポンパドウルがあったのでてっきり別のお店かと思ってましたが、ここもポンパドウルでした。

 ここ三芳PAはガソリンスタンドもあります。PAと呼ぶのがよくわからなくなってきました。