きよせ市民まつり

 予定通り、きよせ市民まつりへ。

 大概、毎年同じところに同じものが並ぶので見慣れてまいりました。

手作り調味料入れ

 午前中だけの滞在です。

 まずは毎年楽しませてもらっている手作り工作のコーナーへ。素敵な調味料入れができました。

いつかははしご車

 でもって消防署のはしご車の所に行ったらまたも時既に遅し。今年も乗れませんでした。う〜ん、毎年同じことを書いてます。待たずに乗るなら朝一で並ばないとダメみたい。福島原発でも活躍した東京消防庁。死ぬまでには体験してはしご車の威力をレポートしてみたいものです(笑)。

 合言葉は「いつかはクラウン」ならぬ「いつかははしご車」

ニンニン君

 見慣れぬ方を発見。ニンニン君だそうです。ハットリくんじゃないですよ、ニンニン君。雰囲気がメロンパンナのおねえちゃんのロールパンナにも似てますが、ニンニン君です。と書いて、自分の記憶を深めてます。