富士見湯健康セントー

 東大和市にある富士見湯健康セントーに行ってきました。我が家からは少し離れてますが、駐車場があるのが便利です。雨の日は駐車場があることが重要です。

富士見湯健康セントーの入口

 昔ながらの銭湯の良さを残しつつ、流行のスーパー銭湯の良さを取り入れようとしているのではないかと思います。滝からお湯が流れる露天風呂にはベンチまであり、そんな気がしました。2階ではカラオケ、食事もできるようです。

 名前の「健康セントー」は「健康センター」とかけているのでしょうね、きっと。

 久しぶりに子連れで来ている親子を見ました。流れとして昔ながらの銭湯が減っていくのは避けられないことかと思いますが、今後はこのように子供にも受け入れられる銭湯が残っていくのだと思います。