SO-04E専用シリコンソフトケース

 Xperia Aにケースを買ってみました。

 私がスマホのケースに求めることは滑り止め。混雑した電車の中で片手でも快適に文字入力するためには本体が手のひらにフィットして動かないことが必要です。だから、ハードケースじゃダメでシリコンケース。それも「さらさら」とかが売り文句になってしまうものも対象外。

 ということで、買ったのがPGAという会社が作っているケースでした。楽天のこちらのお店での購入です。

SO-04Eシリコンケース装着1

SO-04Eシリコンケース装着2

 当然のことながら端末本体へのフィット感覚は良いです。ただし、予想以上にさらさら感。もうちょっとベタベタ感を期待していたのですが、やはりそういうのを望む人は少数派なんでしょうか。まあ、値段も安かったので良しとしましょう。

 ということで、この話は終わるはずだったのですが、一つ大きな問題が発生しました。このXperia Aは卓上ホルダに置くだけで充電ができるという便利なものなのですが、ケースをしてしまうとその恩恵が受けられないのです。当たり前と言えば当たり前ですが、盲点でした。充電するたびに外すってのも、なんか・・・ね。