カフェプッシュ使用中

 ドリップのコーヒーでは無い何かを試してみたい。けれど手間はかけたくない。なんて思いでしばらくおりましたが、おもしろい器具を見つけたので買ってみました。カフェプッシュと言います。

カフェプッシュ

 この容器の中にコーヒー豆を入れてお湯を注いでしばらくそのまま置くことができます。サイホンに近いかもしれません。しばらく抽出期間を置いた後は、ボタン一つでコーヒーが下にこぼれる仕組みです。

 コーヒーの油分を楽しめるということで、確かに甘味が味わえます。ただ、粗挽きにしないといくらかコーヒー豆のガラも下に落ちてきてしまうようです。

 やっぱりネルにも手を出さないといけないのかな。あれはネルの管理が面倒で、何度か挫折しております。