さきたま古墳

 鉄剣タローエブリデイからはさきたま古墳群も5分くらい。そういえば最近行ってないなと思いながら足を運びました。帰って前回の記録を見ると既に10年前。絶対そんなに経ってない気がする。

さきたま古墳2
さきたま古墳3

 偶然にも前回と同じ角度から写真撮ってました。さすがに10年くらいじゃ特に変化はありませんね。

ゼリーフライ

 またゼリーフライ食べました。古墳の麓で売っていました。1個100円。肉の入っていないコロッケのイメージは前回通りです。銭フライがなまってゼリーフライ、行田の名物です。

 と前回がいつか改めて確認したら既に2年前。ついこの前のような気がするのですが・・・。

 まあ、2年や10年なんて、古墳に眠っている方々から見たらゴミのような年月なんでしょうけどね。小さいことを気にしすぎかもしれません。今回もお墓の上、失礼しました。