丼丸秋津店

 秋津に丼丸というお店ができました。このところ、昔からある建物が無くなり変化が加速されている感じです。

 2月23日にオープンしたこのお店は既に1か月ほど経っているのだと思うのですが、夜行ったら大変混雑しておりました。数々ある海鮮の丼ものがすべて500円(税別)ですから、コストパフォーマンスは高いです。

ネギトロマグロ丼

 店内には数席のカウンターがありますが、基本は持ち帰りのお客さん。「電話で予約した○○です」なんて人もいましたので、電話予約もできるのでしょう。

 写真のマグロネギトロ丼をチョイス。ネギトロマグロ丼だったかな。まあ、ともかく、マグロ丼とネギトロ丼の両方を楽しめました。

 この丼丸というお店、あちこちに店舗があります。ただ、単なるフランチャイズではなく、オーナーの自主性を重視する展開だそうです。さあ、秋津店がどうなるか、このところ飲食店が増えつつある秋津界隈での活躍が気になるところです。