ららぽーと富士見

 4/10にオープンしたららぽーと富士見に行ってきました。オープンは10時だと思い、その1時間前に駐車場に入りました。この時間だとスルスルと駐車場に入れましたが、それでも続々と車が来る形。駐車場がいっぱいになるのは時間の問題でした。開店は9時30分に早められたようで待ち時間30分ほどで店内に入ることができました。

 開店待ちのお客さんはみな思い思いのお店に向かったようですが、こちらはあてもないので、店内をブラブラ。広いから効率よく回らないといけません。

 そんな中、見つけたのがフジミテラス。

ららぽーと富士見のフジミテラス

 ゆっくりと日向ぼっこができます。標高はありません。眺望もそれほどよくありません。でも、開放感はあります。

 世の中には富士見テラスが結構あります。たとえば、東久留米駅のこれ。通常は富士山を見るためのテラスなわけですが、ここはおそらく富士見市にあるテラスだからフジミテラスだと思います。方角的にこちらに富士山は見えないはず。

 ドッグランがあったり、BBQスペースがあったりと、通常のショッピングモールとは一線を画した作りが売りの、ららぽーと富士見のようです。

ららぽーと富士見の喫煙所

 せっかくなので、こちらも紹介。各フロアに何か所か喫煙所はありますので、喫煙者も大丈夫。

 しばらく週末は渋滞が続きそうな予感。