レクサスの隣にシトロエンの看板

 レクサス所沢のディーラーのすぐ横にシトロエン所沢の看板です。車だとそのまま少し走るとシトロエン所沢があります。なんというか、とてもわかりやすい看板の設置だと思います。

 レクサスが購入候補になるくらいの客層であれば、シトロエンも検討対象にしてもらえるのは間違いなく。ターゲットを絞って効率的に広告を行うとなると、こういうことになるのでしょう。少し悪い言い方をすれば、買ってくれない人に広告しても意味はありませんから。

 昨晩のTV「カンブリア宮殿」にはフラワーパークの再生請負人なる方が出ていました。あしかがフラワーパークを立て直す際には「世界一の藤」を銘打って、近隣の有名な藤の名所(藤岡、牛島、亀戸)周辺でビラを配ったとか。

 えげつない、とか言ってちゃいけないでしょうね。最小の投資で最大のリターンが理想。勉強になります。