タバコ「チェ」

 近所のファミリーマートに行ったらレジの前にチェ・ゲバラの顔がずらーりと並んでいてビックリ。米国とキューバの国交正常化の流れでキューバフェアでも始めたのかと思いましたが、タバコでした。せっかくなので一つ買ってきました。

 通常のタバコには少しながらチョコレートやバニラ系の香料が入っていたりしますが、これは完全に無添加・無香料。キューバ製のタバコ葉にフィルターは天然ヤシのチャコール使用だそうです。

 日本向けの注意書きやパッケージの素材表示もきちんとあるので、ちゃんと日本向けに作られたものです。当然か。ただ、どこの会社が作ったものなのか表示がありません。バーコードが545が始まっているので、ベルギーかルクセンブルグのタバコのようです。キューバじゃないのがちょっと残念・・・。

 味はいたってナチュラル・・・そう思いながら吸ってるからかもしれませんけど。