伊豆の大室山

 前から気になっていた伊豆半島の大室山。見るからに不思議な姿です。子供が砂場で作る山のような形をしていて、木がありません。

大室山リフト

 走って直登したらおもしろそうですが、登山は禁止だとか。上に行くにはリフトを使います。往復500円ですから、登山OKでも乗っちゃうかな。斜面は急ですが、足が地面に着くくらいの高さですから怖くはありません。

大室山お鉢巡り

 ここ火山だったそうです。お鉢巡りなんてのができます。なんと、舗装路です。

大室山のお鉢

 富士山のような過酷な状況ではなく、楽しみながらお鉢巡りができます。そして、お鉢の中に入ることもできちゃいます。

大室山でアーチェリー

 お鉢の中ではアーチェリー。なぜアーチェリーなのかはわかりません。

 一年に一度、山焼きをするそうです。山を丸ごと焼くそうで、これは見てみたいものです。

 下はお鉢の中の360度映像です。

伊豆 大室山のお鉢の中 - Spherical Image - RICOH THETA