コジット 毛づまりごっそりパイプ職人スリム

 ごっそり取れるは伊達ではなかった。

 時々、自宅洗面所の水の流れが悪くなります。市販の液体パイプ掃除剤を利用するものの改善は一時的。ということで買ってみたのがこの「コジット 毛づまりごっそりパイプ職人スリム」。

 Amazonで636円でした。

洗面所パイプ掃除

 色々と見ていると長いものはワイヤーが5mなんてものもあります。プロも使えそう。

 ただ、自宅の流しの中を覗いてみてください。中に突起があって栓の開け閉めを制御している最近の洗面所の場合、長いものを買ったってそこから先には入らないんじゃないかなと思います。今回買った70cmほどで十分。

 入るところまでこいつを押し込んで後は時計周りにクルクルするだけ。たくさんの異物が摘出されました。そして、その後は快適な水の流れに戻りました。ネットでは業者が使うような液剤も購入可能ですが、困ったらまずはこいつで試してみるのも良いかと思います。