Eggg Cafe

 GW中に小平市にあるeggg Cafeとやらに行ってきました。SNS等で話題になっているらしく店外に行列できてました。

新小金井街道沿いで行列

 新小金井街道沿いでブルーベリー農園の向かいにあります。店外に並んだ人が若干不思議な光景です。車の人もスピードを落として見ていきます。

Eggg Cafeの店内

 簡易な作りの店舗ですが、満席です。みんな、たまご料理を期待して来ているのでしょう。

ブリュレパンケーキ

ホワイトソースオムライス

ミートソースオムライス

ハヤシオムライス

チキンカツ

 料理は大きくパンケーキとオムライス。パンケーキは焼くのに時間がかかるため、オムライスを食べながらパンケーキを待つというのが良いみたいです。

Egggの幸せたまご

 たまごはかすみがうら市にある農場で生産されています。平飼いと呼ばれるストレスの少ないニワトリのたまごであるのが売りのようです。

 場所がら、駐車場が気になるところですが、店舗の裏側に15台ほど確保されています。サイト上にどこに止めて良いかが明記されていますので車で行く場合は事前にチェックしておくと良いと思います。私が行った際も15台全部が埋まっていて、少しだけ空くのを待つ必要がありましたので。

 それにしても、最近は何がどうやって流行るか読めなくなりました・・・。