ヌーディスト注意

ヌーディストビーチというのは、つまり水着 を着けない人たちがいるビーチということで、そんなものとは無縁の生活を送っているつもりでしたが、知らないってのは恐ろしいことです。在米中にまちがって家族でヌーディストビーチへ行ってしまいました。

Sandy Hookというそれなりに有名な海岸へ行ったのでした。一見して「家族で海水浴」って感じの車も多く油断していました。今思えば、空いてるかもしれないから一番奥のビーチへ行こうと考えたのが、そもそもの間違いでした。確かに不思議と一番奥のビーチだけは空いていたんです。

駐車場からビーチまで砂浜を歩くのですが、その途中、私が首から掛けているカメラを怪訝そうな顔で見ていた人がいたのも事実です。でも、あまり気にはしていませんでした。さらに進むと写真にあるような看板が目に入ってきました。この先、ヌードの人がいるかもしれないよってことですが、その時もまさかそんなことはないと思ってましたから、この写真もパチリと撮って先に進んだのです。そしたら、もうそこは別世界。ホントにその看板が境界線ってくらいに。いるわいるわ、上も下も丸出しの人たちが、たくさん。っていうか、ほとんどみんなです。

こういう時の人間の心理って、不思議ですね。動じてる姿を見せてはいけないと思うんですね。もしかしたらアメリカのビーチはこれが普通なのかも・・・と。で、妻と小さな子供の3人の東洋人は、少し空いてる一角に陣取ったのでした。周りには、日本のスダレ の短いようなもので囲いを作って、その中に寝転がっているカップルが何組もいました。

30分くらいは平静を装ったでしょうか。最後は耐えられなくなりこの別世界から逃げるように退散したのでした。少し離れたビーチに行くと、そこは日本でも良く見る水着を着た人たちのビーチでした。

帰宅してから調べてみると、私たちが行ったビーチは有名なヌーディストビーチだったのでした。しかも、私たちが陣取っていた少し空いていた一角はゲイ・セクションと呼ばれる場所だったようで・・・なるほど、あの囲いの中のカップルは・・・と合点が行きました。

もう少し写真が多い昔書いた文章もご覧ください。


ワールドビーチガイド100

World Guide to Nude Beaches & Recreation